ちびまる子 ダイハツ CM 銭湯篇 1分30秒版

終了ちびまる子 ダイハツ
企業・ブランド放送開始画質時間メイキングお勧め画像通知
Daihatsu2018年6月HD1m28shq/sd

ちびまる子,友蔵(綾田俊樹) 出演 ダイハツ CM

銭湯篇。1分30秒版

22歳の大人になったまる子(ちびまる子)が、銭湯に行き、まる子の事を心配する祖父の友蔵役の男性(俳優の綾田俊樹さん)が、一番風呂に浸かりながら、丸子が車に乗りたいと言って、仮免を取ったので、孫のまる子が安心して運転できる車を(買ってやりたい)と友人達と話しをしていて、それをまる子(ちびまる子)が女湯の湯船につかりながら聞いている、ウェブ限定のCM 1分30秒版です。

現時点では、ちびまる子役の女優は、後ろ姿など顔が見えないショットと「あるもん」と言う声のみでの出演になり、誰なのかはわかりません。ただ、某有名人気女優ではないかと言う予測(噂)はあります。(確信は持てないのと、もし当たってたらマズイ*1ので記載しませんが、まる子役の女優さんは、当方でも概ね推察しています。髪が最近ショートになった。或いはウィッグができる髪型をしている。比較的着こなしが上手いのでモデル経験がある。やや特徴的な声で人気の売れっ子女優22歳である。そしてちびまる子のイメージを損なわないなどを総合すると…)

因みに、2018年6月18日,19日及び21日現在、ダイハツ公式サイトなどにはちびまる子役の女優が誰かなどを含むCM関連情報はまだ掲載されて無い模様です。

ちびまる子ちゃんの実写版CM では、広瀬すずさんがちびまる子役を演じたソフトバンクCM みんなのクリスマス篇 60秒版MOON RIBAR篇 E ver. 60秒版 などがおすすめです。

あと、友蔵さんを演じた俳優の綾田俊樹さんは現在68歳で、あの老人の姿は合同会社ワザモノ(公式掲載)による特殊メイクです。

追記:ネットを散見すると、ちびまる子が大人になったら、原作者のさくらももこにしかならないという意見を多く目にします。ごもっともです。ちびまる子はそういうお話ですから。

他にも、吉岡里帆説などもあるようです。釣りかと思いますが言及しますと、現在ショートヘアですが、現在ドラマ入ってるので(緩いですが)パーマヘアの髪型は無理ではないかなと。1分12秒からの「あるもん。あいてっ」の声も少し違うようです。吉岡里帆さんのどんぎつね役のCMの「あいたっ」の声と聴き比べると違います。ネットでは他の女優さんを予想されてる方が何人かいらっしゃいますが、そちらは(当たってたら困るので)ノーコメントです。

因みに、当方、めぼしのついた女優さんのアカウントをチェック中です。テレビCM解禁日に何か動きがあるんじゃないでしょうか。現在22歳でちびまる子のCM出演の可能性のある女性タレントはざっと300名でその中から絞り込んでいますが、もし23歳迄入るなら、松岡茉優,川栄李奈,川口春奈,二階堂ふみ,広瀬アリス などなどのCMでの人気女優さんでちびまる子キャラを演じられそうな方が結構いらっしゃいますが、22歳を代表する女優さんと言うと限定的なんですよね。

追記:結局、吉岡里帆さんだったようです。22歳と言うのは役だけの設定だったんですね。

Youtube DaihatsuOfficial公式チャンネル

*1:リークでは無くても、もしも当たっててそれがかなり話題になってしまったら、色々と問題が発生するケースもございますので… 多分このCM関係者はこの件で神経質な対応をしているかと。

Update: Edit:2019/06/19

ちびまる子 ダイハツ CM 銭湯篇 1分30秒版 スチル画像

ちびまる子 ダイハツ CM スチル画像2 ちびまる子 ダイハツ CM 銭湯篇 1分30秒版 スチル画像

最新CM Pickup