川口春奈 ニデック CM ニデックってなんなのさ?篇 30秒版

企業・ブランド放送開始画質時間メイキングお勧め画像通知
NIDEC2023年3月HD31shq/sd通知

川口春奈 ニデック CM

ニデックってなんなのさ?篇。30秒版

「世界を動かす、未来を変える、Nidec(ニデック)」

CM曲:”港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ”(替え歌) by ダウン・タウン・ブギウギ・バンド(オリジナル)

胸元に”Nidec”と書かれたツナギを着た女優の川口春奈さんが「アンタ、ニデックってなんなのさ?」と問いかけ、”港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ”の替え歌で『ニデック ニデック 回すもの作る♪』と歌う、ニデックのCM 30秒版。

構成は、前半が、ニデックってなんなのさ?回すもの作る篇 で、後半が ニデックってなんなのさ?名前覚えてね篇 各15秒版で、重複する部分がカットされ、新たに中間部分に、「このCMはニデックのロゴと私のキュートネスでニデックを覚えてもらう戦略です」と、CM説明を行う映像が挿入されているものです。

TVでは、2023年4月1日放送開始。

因みに、ニデック(NIDEC)は、日本電産(京都府京都市)の2023年4月1日からの新しい社名です。日本電産のCMだと、佐々木蔵之介さんと高木菜那さんが出演した、日本電産の事がわかりやすい私はモータ篇 などがあります。

追記:

4月中旬現在、詳しく確認した訳では無いのですが、ウェブ上では、川口春奈の無駄遣いや、うざい、ダサイ、内容が酷い と言った感想があるそうです。当サイトでも人気CMランキングの上位(本日4月17日も2位)に入る日も多いので、注目されている事は間違い無いのですが、このCMに対する当サイトでのコメント(通知)を確認したところ、全く無いので、実質的には、特にさほど不満を感じてる人はいないのではと思われます。

CM情報サイトを長年管理し、数多くのCMを丁寧に見ている者のひとりとしての解釈では、基本的に、最初に「アンタ」と挑発的に煽るように、最後はやや高飛車に「覚えた?」と言う感じのセリフで問いかけてくるCM自体が珍しい時代なので、最初から視聴者に多少は「うざい」と思わせてでも、ニデックを印象付けさせる、話題に上げるのが目的で作られたCMではないかなと思っています。

ただ、批判記事などを見た人が、当サイトで映像を確認したところ、言うほどひどいものでも無いので、当サイトではこのCMに対してのコメント(通知)が0なのかなと思われます。

Youtube ニデック株式会社 / NIDEC Corporation 公式チャンネル

Update: Edit:2023/04/17

川口春奈 ニデック CM ニデックってなんなのさ?篇 30秒版

川口春奈 ニデック CM スチル画像。CM動画を再生できます。

「世界を動かす、未来を変える、Nidec(ニデック)」

川口春奈 ニデック CM スチル画像2 「世界を動かす、未来を変える、Nidec(ニデック)」

最新CM Pickup