薬師丸ひろ子 R-1 CM パスツール研究所篇 30秒版

企業・ブランド放送開始画質時間メイキングお勧め画像通知
meiji2020年12月HD31shq/sd通知

薬師丸ひろ子,賀来賢人 出演 R-1 CM

パスツール研究所篇。30秒版

「すぐ信じてはダメ」

薬師丸ひろ子さんが、助手の賀来賢人さんにR-1乳酸菌の共同研究の話を「すぐ信じてはダメ」と言う明治 R-1のCM 30秒版。

研究員役の薬師丸ひろ子さんが、助手役の賀来賢人さんに「R-1乳酸菌の驚きの事実」として、パスツール研究所と明治とでR-1乳酸菌の共同研究が進んでる事を話し、「凄い」と言う賀来賢人さんに「すぐ信じてはダメ」「何が事実で嘘かわからない時代よ」と言いつつ、共同研究は事実である事を認めます。

薬師丸ひろ子さんも56歳と50代後半ですが、まだまだ若いですね。

そもそも常識を疑う事が理系の基本ですね。ネットの情報ならマスコミ発も含めて1次ソース以外はあまり信用に値しない。

ただ、ネットでは「嘘を嘘と見抜く云々…」と言うのが若い世代で流行ったと思うんですが、大事なのは物事の本質を養うほうの目で、大した免疫もないのに嘘ばかり見てると全部嘘にしか見えなくなってきて最後に大きく騙されます。これは人類の歴史で何千年も前の大昔からそうです。

あと、SNSなどを見てるとアカウントの趣向や内容から実年齢は小中学生程度と思いますが、近年では、嘘と誤りの違いさえもわからずに判断し、釣りの類ならなおさらで、それを根拠に強く意見している場面なども散見できます。かなり騙されてます。

Youtube 明治公式チャンネル

2021/06/01:再配信確認。URL更新。改訂版かもしれません。

Update: Edit:2021/06/01

薬師丸ひろ子 R-1 CM パスツール研究所篇 30秒版

薬師丸ひろ子 R-1 CM スチル画像。CM動画を再生できます。

「すぐ信じてはダメ」

薬師丸ひろ子 R-1 CM スチル画像2 「すぐ信じてはダメ」

最新CM Pickup