小芝風花 働き方改革 CM はたらきかたススメ篇 30秒版

企業・ブランド放送開始画質時間メイキングお勧め画像通知
厚生労働省2023年7月HD30shq/sd通知

小芝風花 出演 厚生労働省 働き方改革 CM

はたらきかたススメ篇。30秒版

「暮らし、働き、ともに進め」

女優の小芝風花さんが、働き方改革で、運転,建設関係の人の働き方が変わり、その為に、一般の人達も暮らしを変える必要がある事を語り、特設サイトを紹介する、厚生労働省 働き方改革のCM。

小芝風花さんは「2024年4月、トラックやバスタクシーを運転する方、建設現場で働く方の働き方が変わります」と登場。

続いて「今、自分は関係ないって思ったあなた、実はこれらのお仕事の働き方が変わるには私たちの暮らしも変えていかなければなりません。みんなで進もう、働きやすい未来へ」

最後は「詳しくは特設サイトへ」と勧めます。

個人的な考えを言わせて頂ければ、人を運ぶ公共交通の未来は、乗り合いタクシーなのかバスなのかよくわからない今の軽自動車よりスマートな無人のバスが主流になるんだろうなと言う事と、一般的な建設関係は大半が工場で作られ現場では簡単に組み上げだけのケースが大多数か、現場で3Dプリンターで作る、などになるんだろうなと思います。

よりスマートな物流が増加傾向ですが、逆に労働人口が大幅に減るので、ダイナミックな改革が必要で、その流れの中に、働き方改革もあるんじゃないかなと見ています。

あと、この映像ですが、肌の色に回りの背景の色が透けて、色味が悪いよく無い印象を与えそうですね。お金をかけて作る広告ですので、行政も一般企業同様に、厳しくチェックしたほうが良いのではないかなと思われます。

YouTube 厚生労働省公式チャンネル

Update: Edit:2023/07/03

小芝風花 働き方改革 CM はたらきかたススメ篇 30秒版

小芝風花 働き方改革 CM スチル画像。CM動画を再生できます。

「暮らし、働き、ともに進め」

小芝風花 働き方改革 CM スチル画像2 「暮らし、働き、ともに進め」

最新CM Pickup