新垣結衣 チキンラーメン CM 夏の日のぐで垣結衣篇 30秒版

企業・ブランド放送開始画質時間メイキングお勧め画像通知
Nisshin2018年8月HD31shq/sd通知

新垣結衣 出演 チキンラーメン CM

夏の日のぐで垣結衣篇。30秒版

「サバ?」

「麻婆(アサバァ)?」

黄色いパジャマ姿の女優の新垣結衣さんが、へたくそな縦笛のチキンラーメンのCM演奏をBGMにして、だら〜と布団に寝転がり「あ〜チキンラーメン飽きた、新しいのがいい」と、夏の日のぐで垣結衣になってると、大きなひよこちゃんが現れて、鯖缶を入れた、サバ・チキンラーメンを作って新垣結衣さんに出すと目を丸くして「ウソ、おいしい」と言い、麻婆豆腐をトッピングした麻婆チキンラーメン(アサバァ チキンラーメン)を出すと、また目を丸くして「ウソ、おいしい」と言うチキンラーメンのCM 30秒版です。

大きなひよこちゃんを「こいつ、誰?」風に見てる目がいいですね。

因みに、おわかりと思いますが、”アサバァ” 麻婆は、マーボー豆腐のマーボーです。訓読みして”あさばぁ”になります。麻婆豆腐をぶっこむだけのチキンラーメンです。また、日清食品公式の特設サイトでも、ただぶっこむだけのぶっこみレシピとして、サバ・チキンラーメン,麻婆チキンラーメン(アサバァチキンラーメン)に加えて、天津チキンラーメンやチーズチキンラーメン,カラムーチョチキンラーメンなども紹介されています。

尚、なぜ、麻婆をマーボーと読まずに、アサバァ(あさばぁ)と読むのかについては、サバに続けてアサバァとダジャレではないかと安易に考えてる方もいるかと思いますが、それだけでは無く、実は日清でのアサバァの歴史は少し古く、昔(1995年)に出た日清食品のカップヌードル麻婆を、CMで、「カップヌードル アサバァ」と呼んで「麻の服を着た品のよいお婆さんがオマケで付く」と言うダジャレCMがあり、当時そこそこ人気になりましたから、多分、由来はそこになってるんだろうと思われます。そういった視聴者ウケの要素をかけあわせているのでしょう。

2018年6月放送のぐで垣結衣篇も配信中です。

YouTube 日清食品グループ公式チャンネル

2020/05/22:再配信確認。URL更新。改訂版かもしれません。

Update: Edit:2020/05/22

新垣結衣 チキンラーメン CM 夏の日のぐで垣結衣篇 30秒版

新垣結衣 チキンラーメン CM スチル画像。CM動画を再生できます。

「サバ?」「麻婆(アサバァ)?」

新垣結衣 チキンラーメン CM スチル画像2 「サバ?」「麻婆(アサバァ)?」

最新CM Pickup