有村架純 ルル CM おでかけなら篇

企業・ブランド放送開始画質時間メイキングお勧め画像通知
DAIICHI SANKYO2019年10月HD16s通知

有村架純 出演 新ルルAゴールドDX CM

おでかけなら篇

「おでかけ先でもルル三錠」

有村架純さんがおでかけルルシートを手にターンすると駅に変わって「おでかけ先でもルル三錠」と言って電車に乗り込む、第一三共ヘルスケア 新ルルAゴールドDXのCMです。

ルルちゃん役の女優の有村架純さんがくしゃみをして「今日はこっちのルル」とおでかけルルシートを手に言えば、白猫のピエールが「じゃ、お出かけ?」と問い、オレンジのコート姿の有村架純さんがターンをすると、場面が変わって二人で駅にやってきて笑顔でポージングし、おでかけルルシートを手に「おでかけ先でもルル三錠」と言って「ねつ、のど、はなに、ルルシート♪」と歌い、電車に乗り込みます。

因みにこの駅は駅名が”きくさんじょう”の架空の駅で、実際に有村架純さんがどこかの駅でロケをしたのか、駅の映像だけを撮影して、スタジオでグリーンバックで有村架純さんを撮影して合成したのかは不明ですが、綺麗に雪も降ってますので、合成の可能性も高いように思います。(最近のCMでは、普通は合成するパターンが多く思います)

追記:2019/12/23

Twitterのほうで、”きくさんじょう”の駅は、実在する上総鶴舞駅であるとコメントを頂きました。

やはり、実際に有村架純さんがロケ地で撮影したのか、合成なのかはよくわかりませんが、駅部分の映像は上総鶴舞駅であるように思われます。

尚、上総鶴舞駅は、千葉県市原市池和田の小湊鉄道線の駅で、国の登録有形文化財に登録されており、テレビドラマや雑誌の撮影でも人気の駅だそうです。

Update: Edit:2019/12/23

「おでかけ先でもルル三錠」

有村架純 ルル CM スチル画像2 「おでかけ先でもルル三錠」

最新CM Pickup