井川遥 角ハイボール CM 先輩篇 30秒版

終了井川遥 角ハイボール Up
企業・ブランド放送開始画質時間メイキングお勧め画像通知
SUNTORY2021年4月HD31shq/sd

井川遥,加瀬亮,田中圭,カンニング竹山 出演 サントリーウイスキー角瓶 角ハイボール CM

先輩篇。30秒版

「こいつの事、よろしくお願いします」

CM曲:”ウイスキーがお好きでしょ” by 折坂悠太

井川遥さんの店で、常連の加瀬亮さんが先輩役のカンニング竹山さんと一緒に飲みながら、「こいつの事、よろしくお願いします」と井川遥さんに言い、田中圭さんが「いい先輩だな」と言う、サントリー 角ハイボールのCM 30秒版です。

二人の関係性に焦点が当たって、一気に話が進んでいくのでしょうか?

感染防止対策をしていても、お酒を飲みながら複数人でバーで会話するというシーンはそぐわない社会になってますし、(酔うほどの)飲酒自体が免疫力を低下させます。(安全であるという条件下での)家飲み以外はリスクが高くなります。

コロナ禍の世界の現状を見ると、更に悪い状況が進行する事は間違いなさそうなので、CMも変わる必要があるように思います。

追記:2021/04/23

現在、このページがGoogleの検索から、多分Googleによって恣意的に除外されてる模様(このページの特徴的且つ汎用性のあるキーワードで検索してもヒットしない)状況が起きていますが、コメント本文の新型コロナに関する点は客観的事実に基づく、当方の意見を添えたものなので、恣意的に除外する事の合理性は無いと考えます。

飲酒によって免疫力が落ち、不特定多数がいる場所で飲酒する事で、コロナの感染拡大の懸念があり、今回の緊急事態宣言でも、 酒提供飲食店に休業要請等、さらに強力に盛り込まれ、東京都はネオン街など街灯の消灯願いなども出しています。

更に強力な変異株が流行すれば、家庭内感染が主流になる事は必至と考えます。飲酒自体がダメという空気になる前に、CMが適正な形で方向転換する必要があると考えるのは妥当ではないかと考えます。

既に、アサヒ、サントリー、キリンなど、複数での飲酒のシーンはかなり神経を使うように変わってきており、この長寿の人気シリーズも今、放送するなら、内容は修正すべきと考えます。

そもそも、このCMは、前作の「元気でしたか?」「お元気でしたか?」と会話する、緊急事態宣言が終了したコロナ収束後のバーを舞台に展開した続編ですが、全く収束しておらず、状態は悪化し、時世に相応しくないCMであると言えます。

追記:2021/04/25

その後、Googleでも、こちらのページが、このページ内の特徴的なキーワードで検索結果に現れるようになり、適正な水準になっていると思われます。

YouTube サントリー公式チャンネル

Update: Edit:2022/04/24

「こいつの事、よろしくお願いします」

井川遥 角ハイボール CM スチル画像2 「こいつの事、よろしくお願いします」

最新CM Pickup