井桁弘恵 新型コロナウイルス感染症対策 CM 換気篇

終了井桁弘恵 新型コロナウイルス感染症対策
企業・ブランド放送開始画質時間メイキングお勧め画像通知
東京都2021年3月HD16shq/sd

井桁弘恵 東京都 新型コロナウイルス感染症対策 CM

換気篇。

「曇ったガラスを見たら、思い出して。こまめな換気、お願いします」

女優の井桁弘恵さんがカフェの待ち合わせで窓ガラスが曇ってるのに気づき”こまめな換気で感染対策”と書き、「曇ったガラスを見たら、思い出して。こまめな換気、お願いします」と言う、東京都 新型コロナウイルス感染症対策のCM。

不安になったのは、待ち合わせに遅い彼氏なのか、それともお店の感染対策か。笑顔になったのは彼氏がやってきたからか、それともドアが開いて換気されたからか、最後まで映像には彼氏らしき人物が現れていないので、ちょっと気になる映像になっています。

因みに、新型コロナウイルスは気温が低く(5度〜11度)、湿度が低いと遠くまで飛ぶので感染力が上がると言われていますので、これだけガラスが曇ってると言う事は湿度もかなり高いので、感染率も低いかも?とは思いますが、不特定多数がマスクを外して会話が弾んでるような場所(新型コロナは声に乗って飛沫感染します)に長時間いるのはよくないですね。

待ち合わせなら、マスクをして会話などしてない人の多い所でするほうが安全です。(なので大声で喋る人もいる欧米の地下鉄で感染爆発したのとは異なり、日本の普通の満員電車はクラスターになりません。マスコミに登場する有名人などもよく間違えて、日本も感染爆発すると言ってて、今も間違う人がいるようですが、違うんです。大体がテレビの情報番組ですけど、マスコミも精査してああいったデマ的な発言は繰り返さないようにして欲しいもんです)

YouTube 東京都公式チャンネル

Update: Edit:2023/01/27

「曇ったガラスを見たら、思い出して。こまめな換気、お願いします」

井桁弘恵 新型コロナウイルス感染症対策 CM スチル画像2 「曇ったガラスを見たら、思い出して。こまめな換気、お願いします」

最新CM Pickup