企業・ブランド放送開始画質時間メイキングお勧め画像通知
Kanebo1980年16shq/sd通知

松原千明 カネボウ CM

カネボウ レディ80 口紅

「唇よ熱く君を語れ♪誰よりも〜輝け〜」

CM曲:”唇よ、熱く君を語れ” by 渡辺真知子

モデルの松原千明さんが、渡辺真知子さんが歌うCM曲”唇よ、熱く君を語れ” と共に、パイロットなどの女性達と一緒に行進し、ポーズする、1980年放送のカネボウ レディ80の口紅のCMです。

”唇よ、熱く君を語れ”のCM曲は、2020年に再びカネボウのCMで採用されました。

因みに、このCMではスローテンポですが、当時のテレビの歌番組では、渡辺真知子さんはもっとアップテンポで歌い、2020年版の「唇よ熱く君を語れ♪」とほぼ同じテンポだったように思います。また近年もステージで歌う場合は、アップテンポで歌っているそうです。これだけスローテンポで「唇よ熱く君を語れ♪」を歌っていたのは、私の記憶ではこのカネボウのCMだけだったように思います。

また、渡辺真知子さんの代表曲はこの歌では無く、日本レコード大賞最優秀新人賞をとった”かもめが翔んだ日”だろうと思いますし、個人的には最初のシングル曲で最初の大ヒットになった”迷い道”が渡辺真知子さんらしい曲だなと思います。

Youtube

Update: Edit:2020/01/08

松原千明 カネボウ CM

松原千明 カネボウ CM スチル画像。CM動画を再生できます。

「唇よ熱く君を語れ♪誰よりも〜輝け〜」

松原千明 カネボウ CM スチル画像2 「唇よ熱く君を語れ♪誰よりも〜輝け〜」

最新CM Pickup