宮崎美子 マクドナルド CM & メイキング 僕がここにいる理由篇 7分30秒

企業・ブランド放送開始画質時間メイキングお勧め画像通知
McDonald’s2021年7月HD7m31shq/sd通知

宮崎美子,村上ショージ 出演 マクドナルド CM

& メイキング 僕がここにいる理由篇。7分30秒

「だって恥ずかしいじゃない。好きな人の前でこんなでっかいの」

62歳の宮崎美子さんが、50年前の12歳の少女役と今の62歳の宮崎美子さんを演じ、好きな男子の前でビッグマックのような大きなハンバーガーが食べれなかった事を話す、マクドナルドのCMとメイキング動画。

メイキングでは、少女の服装の宮崎美子さんが、50年前のマクドナルド1号店のセットで、彼氏とデートをする模様などや、夫役の村上ショージさん達とマクドナルドで食事をするシーンや、CM撮影の感想や、少女を演じた感想などを笑いながら語るインタビュー映像などが見れます。

メイキングを見て頂ければわかるように、特殊メイクはしていないので、CMの顔の部分は、ある程度はCGで処理をしているものと思われます。

この動画で言えば、1分47秒付近のボーイフレンドに手を振るシーンのメイキング映像で、やはり現在の62歳の宮崎美子さんが、若いメイクをして出演しているのがわかり、どうしてもシワや頬のたるみ,ほうれい線など、年相応に出ているのがわかります。決してメイクだけで10代に見間違うほどになれる事はありません。(それでも、宮崎美子さんなので美しいですが)

雑誌表紙やグラビアなどでもよく行われているようなCG処理による加工修正(シミ,シワ,ほくろなどを消してつるんとした肌にしています)を、よりパワフルにして若返りまでさせた物と言う感じかと推察します。

追記:ウェブでは、マスコミ発表が1人2役なのでCG等の処理を一切行っていないかのように間違った解釈をしている人もいるようですが、このメイキングを見ればわかるように、少女の頃のシーンの撮影時点の映像と、テレビCMは別物で、明らかにCG等の加工修正などを施しています。普通のメイクだけで62歳の女性が顔アップで10代の乙女に見えるようにはできないので、あまり真剣に見ていない者の流言を、真に受けないほうがいいでしょう。

Youtube

Update: Edit:2021/07/21

宮崎美子 マクドナルド CM & メイキング 僕がここにいる理由篇 7分30秒

宮崎美子 マクドナルド CM スチル画像。CM動画を再生できます。

「だって恥ずかしいじゃない。好きな人の前でこんなでっかいの」

宮崎美子 マクドナルド CM スチル画像2 「だって恥ずかしいじゃない。好きな人の前でこんなでっかいの」

最新CM Pickup