観月ありさ TOWNS CM 30秒版

企業・ブランド放送開始画質時間メイキングお勧め画像通知
Fujitsu1992年30shq/sd通知

観月ありさ 出演 富士通 FM TOWNSII(タウンズ2) CM

30秒版

「感動が知識になる。富士通のハイパーメディアパソコン FM TOWNSII」

16歳頃の観月ありささんが「本当のあなたを会社は知らない」と登場し、男性達がTOWNSを操作し音楽や動画作成などの趣味に没頭する、 富士通のパソコン FM TOWNSII(タウンズ2)のCM 30秒版です。

個人的に当時のTOWNSで何が面白かったかと言うと、High C Compiler と 386ASMが動いた事です。超高速JPEGデコーダーとか楽しかったですね。知人がTOWNSにLinuxを移植してました。

脱線ついでにもう少し書きますが、TOWNSは超ノロマなTOWNS-OSを使わない環境で真価を出すマシンで、例えば、98やX6よりもこれだけ速いみたいな速度で競わせるCMを出して、結果として好きなタレントやアニメの画像や動画が瞬時に見れるみたいな、全PCユーザーが魅力を感じたであろうCMの出し方をしてたほうが、遥かに良かったのではと思いますけどね。

TOWNSはいろんなCMが出ましたが、CMみたいな使い方してる人って、滅多にいなかったと思いますね。

今のネットでも音楽などのコンテンツを創作して発信する人よりも、Youtube等に代表されるように、映像や画像を、速く大量に、見たい、知りたい人のほうが圧倒的で、PCの需要はずっと変わらないんですよね。

その王道路線を先駆れるマシンだっただけに惜しいなぁと思いますね。

Youtube

Update: Edit:1992/01/01

観月ありさ TOWNS CM 30秒版

観月ありさ TOWNS CM スチル画像。CM動画を再生できます。

「感動が知識になる。富士通のハイパーメディアパソコン FM TOWNSII」

観月ありさ TOWNS CM スチル画像2 「感動が知識になる。富士通のハイパーメディアパソコン FM TOWNSII」

最新CM Pickup