中条あやみ NTTドコモ CM 平熱篇

終了中条あやみ NTTドコモ
企業・ブランド放送開始画質時間メイキングお勧め画像通知
NTTdocomo2018年4月HD16shq/sd

中条あやみ 出演 NTTドコモ dポイント CM

平熱篇。

「インコの平熱って40度なんだって」

「ついにマツモトキヨシで、dポイントはじまる。今なら3倍」

黄色い鳥のキャラクターポインコの兄が「あかん、もうあかん。熱がずっと40度あんねん」とぶっ倒れると、横でサラダを作ってた水玉エプロン姿の女優の中条あやみさんが、「インコの平熱って40度なんだって」と言うと、ポインコ達が「え?」と元気になる、ドコモのCMです。

マツモトキヨシでdポイントがはじまってポイント3倍なので、小芝居なんですね。

因みに、インコなどの空を飛ぶ鳥の体温(平熱)が40度以上と高いのは、空を飛ぶ激しい運動を行う為に常に体温を上げていつでも高速に動いて羽ばたけるようにしているんだそうです。また鳥の羽毛が温かいのはその熱を逃がさないようにする目的もあるそうです。

と言う事は平熱が高いポインコも空を飛ぶんですね。(ただ、まだCMで空を飛んでるのは見た事無かったような?気がします)

2018/06/29:改訂版が配信されています。

YouTube ドコモ 公式チャンネル

Update: Edit:2018/06/29

「インコの平熱って40度なんだって」「ついにマツモトキヨシで、dポイントはじまる。今なら3倍」

中条あやみ NTTドコモ CM スチル画像2 「インコの平熱って40度なんだって」「ついにマツモトキヨシで、dポイントはじまる。今なら3倍」

最新CM Pickup