佐藤健 大林組 CM つくるを拓く篇 1分版

企業・ブランド放送開始画質時間メイキングお勧め画像通知
OBAYASHI2021年1月HD1m1shq/sd通知

佐藤健 大林組 CM

つくるを拓く篇。1分版

「MAKE BEYOND つくるを拓く 大林組」

人類の祖先が火がついた木を手にした進化の瞬間に未来人の佐藤健さんが立ち合い「MAKE BEYOND つくるを拓く 大林組」と言う、大林組の長編CM 1分版。

「人類の物づくりは火の発見によって進化したという」と語る俳優の佐藤健さんが、人類が初めて火を発見するその瞬間に現れ、火を恐れる祖先に「逃げるな」「取りなよ。君が取ってくれないと、歴史始まんないだよなぁ」と火のついた棒を手に語ります。

続いて、人類が作る事の歴史をイメージする映像と共に「僕たちを作ることで困難を乗り越え、作ることで常識を壊し、作ることで進化しながら、作ることそのものを作り替えていこう」と語ります。

そして、人類の祖先が火がついた木を手にした瞬間「ハイ、歴史始まった」と言い、「MAKE BEYOND つくるを拓く 大林組」と紹介が続きます。

因みに、私は人類が火の発見で進化したのは、CMのように火によって作るが進化しただけでなく、火によって安全な生活と食物の栄養価が上がり、殺菌した食物を食べ、限られた細菌のみが腸内で生きる事になって、進化したのだと考えています。そもそも菌以外の生命は、地球上で最初の生命である菌が、過酷な地球環境で安全に生きていく為の器として進化したと言う考え方に基づきます。

新型コロナでも関心が大きくなっている、人間の免疫系を司る腸内細菌との歴史はかなり長いようです。

Youtube 大林組公式チャンネル

Update: Edit:2021/01/01

佐藤健 大林組 CM つくるを拓く篇 1分版

佐藤健 大林組 CM スチル画像。CM動画を再生できます。

「MAKE BEYOND つくるを拓く 大林組」

佐藤健 大林組 CM スチル画像2 「MAKE BEYOND つくるを拓く 大林組」

最新CM Pickup