妻夫木聡 バレンタインジャンボ CM ジャンボ宝くじ 運気注入 発売中篇

終了妻夫木聡 バレンタインジャンボ
企業・ブランド放送開始画質時間メイキングお勧め画像通知
宝くじ2023年2月HD31shq/sd

妻夫木聡,吉岡里帆,今田美桜,成田凌,矢本悠馬 宝くじ バレンタインジャンボ CM

ジャンボ宝くじ 運気注入 発売中篇。30秒版

「上がれー運気、当たれー3億円」

ジャンボ兄弟達で手作りバレンタインチョコの隠し味で運気を注入し「上がれー運気、当たれー3億円」と唱える、宝くじ バレンタインジャンボのCM 30秒版。

慌てて出てきた外国人シェフが「チョコに変なものいれないで」と注意すると、兄役の妻夫木聡さんが、今田美桜さんを指さし「この人がやり出したんです」と言い、兄弟全員で責任のなすりつけあいをして仲間割れしてしまう、バレンタインらしい和やかなオチです。

最後は「バレンタインジャンボ3億円、ネットでも売り場でも、キャンペーン中」の告知で終わります。

いきなり出てきた外国人シェフの「チョコに変なものいれないで」と言う辺りで、なんとなくアヤシイ宗教のような印象もありますが、「上がれー運気、当たれー3億円」と、宝くじとは関係無く、運気が上がるように応援してくれてる感じがして面白くて好印象と言う感じでしょうか。そこからの、兄弟の責任のなすりつけあいのギャップのオチがいい感じですね。

追記:

外国人シェフはジャン=ポール・エヴァン(Jean-Paul Hévin)ですか? と言った質問の通知を受けましたが、CMの裏話的な情報は知りません。また、CMの映像をよく見て貰うとわかるように、ジャン=ポール・エヴァンさんとは、声も違いますし、鼻の形なども異なり、別人であると思われます。YoutubeなどのSNSにご本人の映像が幾つかあるので、わかると思います。

今回のバレンタインジャンボのCMも誰だかわからない人が、いきなり部屋に乱入してくるシリーズを継承していますが、ジャンボ兄弟の長男役の妻夫木聡さんが「あなた、誰?」と、視聴者に誰だか調べるようにふってないので、これまでのサンバや太鼓などのように”前フリ”として、SNSやブログなどに出演情報を予め掲載しておき、長男の「誰?」で早速調べて見つけて、SNS上で話題性を持たせ拡散と言うパターンでは無いのではと思われます。前作のサンバではその流れがいまひとつ感もありましたし。

そのような今までの流れで見れば、今回シェフ(パティシエ)役で出演した外国人は、そんなにギャラのかかる大物では無い事が推測されますし、仕込みの前フリも無いので、更に知名度の低い外国人モデルが起用されていると推測されます。

そのような謎解きめいた話よりも、今回のバレンタインジャンボのCMは起承転結、キュートで一致団結の兄弟愛的なバレンタインがいがみあいのオチへの構成がよくできているので、そこだけで普通に面白いかと思われます。

Youtube 宝くじ公式チャンネル

Update: Edit:2023/04/01

「上がれー運気、当たれー3億円」

妻夫木聡 バレンタインジャンボ CM スチル画像2 「上がれー運気、当たれー3億円」

最新CM Pickup