綾野剛 炎舞炊き CM ごはんの炊き方/舞う男篇 30秒版

終了綾野剛 炎舞炊き
企業・ブランド放送開始画質時間メイキングお勧め画像通知
ZOJIRUSHI2019年5月HD31shq/sd

綾野剛 出演 象印 炎舞炊き CM

ごはんの炊き方/舞う男篇。30秒版

「語り継がれし美味しいご飯の炊き方とは」

綾野剛さんが「語り継がれし美味しいご飯の炊き方とは」と、3日3晩灼熱の炎を舞い口から炎を吐き炎が大爆発し参道を駆け上がり「炎舞炊きのスイッチを押す」と、炊き立てのご飯を食べて「うまい」と言う、象印 炎舞炊きのCM 30秒版。

着物姿の俳優の綾野剛さんが「語り継がれし美味しいご飯の炊き方とは」「千年の歴史を紡いだ絹を纏い」「炎寺の炎を手にし舞う、3日3晩灼熱の炎を舞う」と、燃え盛る神聖な炎の棒を手に持ち、大勢の男達と共に振り回して炎の舞を踊るスローモーション映像に始まり、「米は舞い、竈(かまど)は滾(たぎ)る」と、口から炎を吐き、後方では爆発的に炎が燃え盛り、「そして最後まで舞し私が炎と共に参道を駆け上がり」と、炎の棒を手に参道の階段を駆け上がり、祭られている炎舞炊きの前で「激しく舞う炎舞炊きのスイッチを押す」と、おもむろにスイッチを押して、ご飯を炊き、炊き立てのご飯を食べて「うまい」と言います。

最後に、綾野剛さんが「舞え炎。舞えお米。象印の最高傑作炎舞炊き。」と言います。

結局、3日3晩の炎の舞も、滾る竈も、炎舞炊きがあれば要らないって事ですね。

因みに、CGなどの合成は全く無い模様で、綾野剛さんが地獄の業火のような炎を口から吐き、後ろで爆発的に炎が燃え上がるシーンも代役や合成などせず、綾野剛さん本人がされています。

詳しくは映画の撮影かというほど本気で撮影しているのがわかるメイキングをどうぞ。

Youtube 象印マホービン 公式チャンネル

Update: Edit:2020/05/14

「語り継がれし美味しいご飯の炊き方とは」

綾野剛 炎舞炊き CM スチル画像2 「語り継がれし美味しいご飯の炊き方とは」

最新CM Pickup