佐藤健 大林組 CM おおばや氏とぼく 木造の未来篇 30秒版

企業・ブランド放送開始画質時間メイキングお勧め画像通知
OBAYASHI2023年1月HD31shq/sd通知

佐藤健,矢本悠馬 大林組 CM

おおばや氏とぼく 木造の未来篇。30秒版

「木って新しいんだ」

おおばや氏役の佐藤健さんと矢本悠馬さんが「あれは未来です」と京都清水寺の木造建築を見上げ、木造の高層ビル群の未来都市が紹介され、二人が入浴する、大林組のCM 30秒版。

おおばや氏役の俳優の佐藤健さんと一緒に矢本悠馬さんが京都を訪れ、清水寺を見上げて「歴史あるものを見るのはいいですね」と言います。

すると佐藤健さんが「あれは未来です」と言い、矢本悠馬さんが「未来?」と尋ねます。

「木でできてるでしょ」「そりゃそうでしょ」

「例えば都市の建物を木だけで作れたら」「木だけで…おっ」

場面は、近代建築のビル群が全て木造でできた未来の街のイメージ映像に変わります。

「既に始まってます。脱炭素にもきっと貢献できるはず」「木って新しいんだ」

「あれ?」と、矢本悠馬さんが見渡すと、おおばや氏役の佐藤健さんが「次、行きますよ」と石段を上って手をあげています。

続けて矢本悠馬さんがナレーションで『彼の名前はおおばや氏。木造建築の可能性に夢中です』『つくるを拓く大林組』と語ります。

最後は二人で木のお風呂に入浴し「木って気持ちいい」と言うシーンで終わります。

TVでは、2023年1月1日放送開始。

因みに、木造のビルは、日本初の高層純木造耐火建築物”Port Plus”で、木造による高層・大規模化を実現するものです。

Youtube 大林組公式チャンネル

Update: Edit:2023/01/02

佐藤健 大林組 CM おおばや氏とぼく 木造の未来篇 30秒版

佐藤健 大林組 CM スチル画像。CM動画を再生できます。

「木って新しいんだ」

佐藤健 大林組 CM スチル画像2 「木って新しいんだ」

最新CM Pickup